平成18年10月29日
レースの前に、コースレイアウトはというと・・・
【スタート】 右側のスロープを利用してスタートです。 スタートすぐに右カーブ |
|
【ストレート】 右カーブのあと、 ストレートセクション3枚 そして |
|
【テーブルトップ】 多分最大の難関であろうテーブルトップ。 上りのあとストレートセクション3枚 そして下りに。 |
|
【左90度カーブ】 テーブルトップを降りた後は ストレートセクション3枚のあと 左90度カーブ |
|
【さらに左カーブ】 ストレート3枚のあと さらに90度左カーブ |
|
【スーパーストレート】 枚数は忘れました。 とりあえず、端から端まで 一直線!! |
|
【連続コーナー】 ストレートのあとは左90度カーブ。 そして |
|
【連続コーナー】 左下から上に向かって コーナーの連続 |
|
【30度バンク】 連続コーナー終了後は30度バンク そして画面右下へ |
|
【立体交差】 ストレートセクション2枚のあと テーブルトップで立体交差。 |
|
【ストレート】 画面左下から上に向かって ストレートのあと |
|
【複合コーナー】 左下から画面右下までの 複合コーナー |
|
【コーナーからレーンチェンジ】 コーナー終了後 |
|
【レーンチェンジ】 レオマのRCは岡山の王国のより 角度が急になっています。 吹っ飛ぶ確率は大です。 |
|
【ヘアピン】 レーンチェンジのあと90度ヘアピン ハーフストレートが間に1枚 |
|
【バーニングブリッジ】 ヘアピンのあとに待つのは バーニングブリッジ 遅いと上りきれず速すぎると吹っ飛びます。 登らないマシンはヘアピンへ。 |
|
【そしてスタートへ】 バーニングブリッジをクリアしたあとは 左カーブ、さらにヘアピン後 スタート地点に戻ります。 |
|
【全景その2】 何度かアングルを変えて チャレンジしたのですが やはり全景は写せませんでした。 |
|
【レーンチェンジ】 レーンチェンジ入り口画像。 よく見るとすこしモッコリしています。 リアブレーキがこれにひっかかると フロントが浮いてしまい、ハイスピードだと コースアウトしてしまいます。 対策は・・・前ブレーキかと。 |
これだけで1ページ使うほど本当に長いコースです。
そして今度こそ本当にレースへ。